営業部

高橋 真実子

2022年1月25日実施

地方ワーク from 沖縄県宮古島

現在の役割

 

営業部に所属し、既存顧客からの問い合わせ対応や、営業活動の支援を行っています。

出社の頻度はどれくらいでしょうか?

現在定期的な出社はしておらず、フルリモートで勤務をしています。

やっぱりなんといっても海がキレイなので、仕事を始める前や仕事の後に近くの海を見て癒やされています

在宅ワークの環境について教えてください

引っ越しの際に一番気にしていたのは、Wifi環境です。Wifi付きの物件を選んだのですが、ネットワークに問題があった時にも対処できるようにポケットWifiも契約しています。

 

また、宮古島は台風が来た際には停電になることがあると聞いたので、停電になっても業務が継続できるように、非常用電源を購入しました。

メンバーとのコミュニケーションや業務で工夫している点はありますか?

自分から情報を検索したり、気になることは、積極的に聞くようにしています。

実際に出社をしてメンバーと会話をする中で得られる情報や気づきもあると思うのですが、リモート勤務だとそれが難しくなります。それを補うために、情報は積極的に自分から収集をするようにしています。

 

また、どうしても出社しなければ対応できない業務もあるので(書類の郵送など)、出社が可能なメンバーに業務を依頼することもあります。気持ちの面では感謝を忘れないこと、コミュニケーションの面では出来るだけ相手の手間にならないようにわかりやすく依頼をすることと、必ず感謝を伝えることを心がけています。特にエンバーポイントでは、そういった依頼に快く応えてくれるメンバーばかりでとても助けられています。

海以外にもキレイな景色が周りにたくさんあるので、仕事とプライベートの気分を切り替えやすいところはとても良いな、と思っています。

Why宮古島?

家族の転職に伴って引っ越しをしました。離島に住むことはなかなかできない貴重な体験だと思い、一緒に行くことを決めました。実際に住んでみると、自然が美しくて程よく便利な宮古島はとても住みやすいと感じています。